ピカチュウ ピュレグミの中に隠れグミはどれくらいいるのか調べてみた!

話題

6月2日に全国のコンビニ・スーパーなどで限定発売されているピカチュウピュレグミですが、Twitter上などでの評判は上々のようですね♪

そして「隠れグミを見つけたよ!」そんな声もたくさん聴かれています!
さて、隠れグミってどれぐらいの比率でいるのでしょうか?
一袋に1つくらいいて「わあ、見つけた!」という感じなのでしょうか?

4パターンあるパッケージは偏りがあるのでしょうか?
レアパッケージがあるの?

新発売を受けて購入した人の声も調べてみました!!!

ピカチュウ ピュレグミの隠れグミはけっこうたくさん入っている!

ちょっと気になるのはピカチュウの隠れグミがどれくらいいるんだろう?ってところですね。

すでに購入してくれていて、隠れグミを調べてくれている人もありました。

↓その人のツイートがこちら!

これを見ると、けっこうな数がはいっている!

ピカチュウ ピュレグミの購入者さんの声はどうなっているの?

すでに買っている人の声を集めてみました!

4パッケージを集めるために6軒回られた方がありました☆

買えたのは3パッケージのみ…残念。

実は『おまけ商法』ってのが、ありまして、おまけを集めるように『仕組まれている?』(ちょっと悪だくみ?)という話があります。

例えば、食玩のおまけですが、たとえば5種類ありまして、数その比率が例えば、10:10:5:3:1みたいな感じで販売されるとか。

(あくまで噂ですよ!)

そして『1』になるのが、ユーザーからしたら『とても欲しい!』ものだったりします。

すると、ユーザーは全体には少数の『1』を求めてお店を走り回り、集めたい一心でついついたくさん買ってしまう…という都市伝説みたいな話ですね。

まあ、パッケージは外目にわかりますので、ハマってしまって買いすぎるということはないようですが。

(揃わなかった、最後の1パターンはどれなのか?Twitter上で調べてみました!

結果は↓に発表!)

ピカチュウ ピュレグミの楽しみ方??

すでに買っちゃった人もいろいろの感じで楽しんでいるようです♪

4袋コンプリートして、ドラクエ風に遊んでいる人がありました↓

発売日に全部揃っちゃった!という声もあります^^

頑張ったけど、3袋しか手に入らなった↓という人も。


これを見ると、ピカチュウの形のグミは、隠れグミというより、けっこうな数入っているようです。

はんはんより少し少ない感じかな?

ピュレグミって基本はハート形なんですけど、ピカチュウも結構いるようです。

ピカチュウを多数発見した報告もありました♪

こうして、ツイッター上の声を集めると、ときどき3パターンした手に入らなかった!という人がいました。

でも、偏りが無くて『◯◯のパッケージが少なさそうだぞ!』ということは、ないようですね☆

ということで、4種類そろえたい人は、根気強く探されてもいいかも?

=======

< この記事を読まれた人におすすめの記事はこちらです! >

まとめ

ピカチュウ ピュレグミの購入者さんの声を集めました!

  • ピカチュウ形の隠れグミはけっこう入っているようです!
  • 4種類あるパッケージデザインは『◯◯のデザインが手に入りにくい』ということはないようです。
  • 初日は在庫数が多いのもあるかもしれませんが、全パッケージを手に入れた声もありました!
  • いずれにせよ、限定品ですので早い者勝ち!楽しみましょう!

スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました