長沢菜々香が卒業した大学は?今後の活動とブログの写真はここ!

ニュース

長沢菜々香さんが結婚発表して、周囲を驚かせています。

長沢さんの卒業した大学はどこでしょうか?

そして、結婚発表後の活動とビビットな長沢さんの画像を探している人はこちらをぜひ見て行ってください!

スポンサーリンク


長沢菜々子が卒業した大学は?

長沢菜々子さんの大学には、諸説あったようですね。

共学の山形県立山形北高校(← こちらも噂ですが!)卒業後、早稲田大学説、慶応義塾大学説などが飛び交っていたのです。

ですが、現在の定説としては、実践女子大学説が有力です(あくまで噂)。

その論拠としましては…

① 『欅って、書けない?』に出演した際に日本食べ物大学に通っている」と発言したことから。

② 握手会でファンの質問に対して「家政系の学部で勉強している」と応えたという説がある。

の2点があげられています。

要するに、家政学部の中にある『食物栄養科』のようなところではないか?とファンが血眼になって、大学一覧を見まわしたのですね☆

すると、目に止まったのが実践女子大学で、生活科学部の中に食生活科学科がありまして、卒業すると管理栄養士などへの道が拓けるようです。

長沢菜々子の大学までの経歴を調べてみた

ちょっと寄り道になりますが、長沢菜々子さんの出身高校の噂を書いてみます。

長沢菜々子さんは、山形県出身は知られていますが、山形県立山形北高ではないかという、憶測があります。

地元では、結構歴史のある高校であり、山形の長沢ファンなどからの情報もあると思います。

また、出身中学は山形大学附属中学校であることは確定のようですね。

地方在住の方はわかると思いますが、地方大学の付属中は、地元ではけっこうレベルの高い中学校だったりします。

そして、付属高校がないパターンもあり、ここから実力に応じて一般入試で高校に進学しますが、これまたレベルの高い高校へ進むことが多いわけですね。

てことで、長沢さんは基本、偏差値の高めの人ということになろうかと思います。

スポンサーリンク


長沢菜々子の突然の結婚報道については

2020年6月7日に、長沢さんが8月にも入籍という、結婚報道を発表してファンも驚きました。

このイキナリな発表は、どうやら半同棲ぽくなっていたIT社長である一般男性とのデートが週刊文春にスクープされたことが発端ではないかと言われているようです。

長沢菜々香さんのツイッター『なーこ』の中で突如として、こんなツイートがあったようですね。

そして、インスタグラムに誘導されると、こんな感じで結婚発表となったようです。

View this post on Instagram

ファンの皆様へ 私ごとで恐縮ではございますが、週刊誌より報道がありました通り 私、長沢菜々香は一般男性と結婚を前提にお付き合いさせて頂いております。 彼とは以前より知り合いではありましたが卒業後に交際を始め、婚約させて頂いており8月には入籍する予定です。 現在、ファンの皆様からのご支援ご鞭撻があり活動させて頂いている中、交際という判断をとっても良いものか非常に悩みました。 しかし、彼は私の人生の中で初めて「結婚をしたい」と思える方で婚約という決断を致しました。 ファンの皆様、関係者の皆様、この様な形で突然のご報告となってしまい誠に申し訳ございません。 誠に勝手ではございますが引き続き長沢菜々香としての活動は続けてまいりますので、公私ともに暖かく見守っていただけますと幸いでございます。 長沢 菜々香

A post shared by 長沢菜々香 (@nanako_nagasawa__) on

突然知らされた人はびっくり!というところかもしれません。

長沢菜々香の今後の予定などについて

結婚発表はなされましたが、今後~将来の予定などは、発表時点では何も語られていないようですね。

従来通り、漫画家としてりぼんなどに作品を掲載していくのではないかと考えられています。

しかし、長沢さんって、こうして経歴を見ますと、多芸でハイスペックな人なんだなあと感じさせられます。


山形大学付属中学時代は、正選手ではないものの、バスケット部だったことも知られています。

校内の駅伝大会で活躍した話も本人から語られているようです。

何でもできるタイプの人のようで、うらやましいですね。

長沢菜々香のブログ写真などのまとめ

長沢菜々香さんの画像をみたい!という人のために、画像を集めているサイトを探してみました。

長沢菜々香 坂道ブログ アーカイブ

https://www.sakamichi.co/keyaki/blogs?id=13&vw=1

現在、卒業してしまった欅阪46の公式ブログなども削除になっているようで、画像をまとめているサイトはここぐらいのようですね。

よろしかったら、ご参照くだされば幸いです。

まとめ

長澤菜々香さんの情報を集めました。

  • 出身大学は実践女子大学の生活科学科 食生活科学科ではないかとの噂があります。
  • 出身高校は山形県立北高校の憶測があり、出身中学は山形大学付属高校(確定)のようです。
  • 結婚発表はありましたが、将来や今後の活動については未定です。
  • ブログ画像を集めたサイトを掲載しました。

スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました